最近みてるドラマ |
もう終わってしまった、紙の月。1億円も使い込んだのにみんな優しいな。最終回は無理があった。残念。
もう一つ終わってしまったのは花咲く明日。BSプレミアムで放送。みんなイキイキして楽しかった。
いま、はまっているのは、BSフジで毎日放送してる、蘭陵王。面白いって評判なのは知っていたから、試しにみてみたら、ほんと面白い。アリエル•リンが出てるからみる気になったけど、長いからどうしようかと。しかし、時代劇といってもラブコメだとはビックリ!蜷川実花さんがアート担当なので、衣装が綺麗です。吹き替えも合ってます。二人の王様が天女アリエルをとりあうんだけど、二人ともイケメンでね、中華のドラマらしく拷問されてもつけまつげカールくっきりという突っ込みどころも満載という楽しさ。いま、ちょうど20話あたりで、半分まできたところ。先が楽しみ。
日本の連続ドラマはこれをみてる。
月曜日は、YOUは何しに日本へ?でドラマ見てなかった。
火曜日は、チームバチスタ 螺鈿迷宮。犯人は誰かな?それに安楽死は行なわれているのか?
水曜日は、相棒。しかし最近ストーリーが無理過ぎでイマイチだ。成宮くんの活躍の場はどこに?
木曜日は、銀の匙。ドラマでなくアニメじゃん。でも良いです。コミック新刊でたから嬉しい。
金曜日は、三匹のおっさん。これがいま一番楽しみ。愛に溢れたストーリーが好き。
そして金曜深夜の、私の嫌いな探偵。剛力さんのアンチがあれこれ言うけど、毎回笑えるし結構好きなドラマ。剛力さんのセリフが少ししつこいかも。でも本人のせいじゃないしな〜。ズッコケたストーリーで楽しく週末を迎えたい。
土曜日は、なんもなし。
日曜日は、モヤモヤさま〜ず、S〜最後の警官を見るのが習慣になってる。前は行ってQみてたけど、最近はさま〜ずで固定。Sは女優2人は合ってない。男子のカッコ良さに比べて、あの2人は無理過ぎ。と思うところに、まさかのガッキー投入。綾野剛と、また!ドラマとしては組織内の対立とか黒幕とか、現実味に乏しいようだけど、バスジャックの回みたいに、ときどき泣けるシーンがあるから見てしまう。オダギリジョーのせいで視聴率が下がるわけじゃない。もっと現場中心でストーリーが展開すればテンポ良くなるのに。と、オダジヨーのファンだから強く文句を言いたい。