年末年始に見たドラマ |
ドラマの最初から最後まで100分をワンカットで撮影。前のshort cutは山の中で撮影。足場が悪くカメラは大変な苦労だったという。今回は信州の地方空港が舞台で、それも小さなレストランと売店しかないという狭い所に大家族が右往左往する緊張感で、目が離せなかった。
すごいな、シーンの繋がり方が上手い!
笑えます!
お話はというと、羽田の天候不順で、やむを得ず地方空港に降り立った乗客たち。そのなかの田野倉家の人々には、実はみな秘密があり…。
空港のスタッフとして彼らの世話を焼く竹内結子が、気が強そうで好演。
戸田恵梨香が演じる若い女のワガママぶりが小悪魔全開ですね。
そして、少ししか出ないけど、オダギリジョーがかなり良かった。
TBS。眠りの森〜新参者スペシャル〜
阿部寛の加賀さんシリーズでも、前作の赤い指より時系軸では前になる。加賀さんの父もまだ元気。実は東野圭吾は好きだから原作は以前読んでいて、ヒロインのイメージはドラマの石原さんとは違うんだよね。もっとか弱い、線が細い感じ。はっきり覚えてないけど原作と違うところが他にもあるようだ。
バレエスタジオの最初の事件でも殺したあとで死体のそばで女子が平然と今後の相談!としか見えない演出が疑問。今回のは良くなかった。
日本テレビ。金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件。
マレーシアが舞台でウーズンが出てるので見た。ウーズン吹き替えで残念。前作の香港のではどうだったっけ?
トリックは実験刑事トトリにもあった二つの建物が本当はというもの。塾の授業の内容に合わせた殺し方という面倒そうな連続殺人。ジャニーズものでは、なかなかの出来。妖しさいっぱいの成宮寛貴があってる。相棒のかいとよりいい、と思う。