夏のドラマ |
あとは、録画していて見る気があるのは「陽はまた昇る」(テレ朝)。成宮くんが犯人だった2時間ものの続編。佐藤浩市他、出演してる人々を見たい。
「それでも生きていく」(フジ)は、少しだけ見た限りいいドラマだと思います。内容が重いだけに、ゆっくりじっくり見られない私には合わないので、いつか再放送かDVDを借りて見ることになりそう。見た後で思いにふけったり、考え込んだりするドラマだと見るのが難しい。見終わって、あ~面白かったで済んじゃう番組ばかりみてるなって、自分でも反省はしてますね。特に子どもとみるとなると、バラエティとかクイズ番組とかになっちゃう。
NHKの「胡桃の部屋」やWOWOWの「下町ロケット」も楽しみにしてます。
前から放送してる、韓ドラ「トキメキ成均館スキャンダル」(BSジャパン)が今は一番好きだわ。韓流に染まって非難ごうごうフジの「キム・タック」だいぶ録画がたまってます。第一部子ども編が終わり大人編になったところでお休み中。子ども編は面白かったし、お父さんの頭髪に注目してて。若かりし日々を演じるためにズラだった!なぜか気になってしょうがない。
台湾ドラマ「晴れのちボクらは恋をする」(BS日テレ)も結構好きです。もうすぐ台湾に旅行するものだから、フジTWOの「悪魔で候」なんてのまで見ちゃってます。ちょっとづつ中国語に慣れておきたいものだからね。
NHKの韓ドラ「トンイ」は、まあまあかなぁ。はまるまでいかないのは、主演女優さんがいまひとつだからか(個人の感想です)。
日本のドラマも韓国や台湾も面白ければ国なんて気になりません。ただ外国のだと思うと、日本人がやったら恥ずかしいシーンも平気で見れちゃう。それをそのままリメイクしてたら見る気が失せますね。おまけに役者が子どもばっかりだったらね。見ないんだよね。