2013年みたドラマ 私のドラマ大賞 |
メモ替わりに、見た番組を書き出してみます。
NHK
朝ドラ 純と愛、メイド イン ジャパン、アテルイ伝、島の先生、小暮写真館、真夜中のパン屋さん、激流〜私を憶えていますか?〜、ディロン運命の犬(再放送)、あまちゃん、実験刑事トトリ2、八重の桜、ハードナッツ〜数字girlの恋する事件簿〜
純と愛SP富士子のかれいな一日
最終特快
狸な家族
基町アパート
菜の花ラインに乗り換えて
植物男子ベランダー
死刑台の72時間
日テレ
シェアハウスの恋人
怪物(向井理、佐藤浩市のサスペンスもの)
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件
TBS
とんび、TAKE FIVE、空飛ぶ広報室、半沢直樹、家族ゲーム、刑事のまなざし
SPEC〜零〜
フジテレビ
ビブリア古書堂の事件手帖、dinner、ガリレオ、リーガルハイ、
アニメ 銀の匙シルバースプーン、
謎解きはディナーのあとでSP
ガリレオXX内海薫最後の事件 愚弄ぶ
テレ朝
相棒シーズン11•12、信長のシェフ
上意討ち〜拝領妻始末〜
もっとも遠い銀河
冤罪死刑
オリンピックの身代金
王様の家(BS朝日)
テレビ東京
孤独のグルメ3
WOWOW
ダブルフェイス 偽装警察編(TBS)
震える牛、ネオ•ウルトラQ、レディ•ジョーカー、パンとスープとネコ日和、かなたの子
海外ドラマでは、韓ドラの太陽を抱いた月、台湾ドラマの5月に降る雪。英語圏ではシャーロックですね。
さて、各賞の発表です。
ラブコメ賞
空飛ぶ広報室☆綾野剛が可愛かった!
心にじーん賞
小暮写真館☆神木降之介と弟役の子が良かった。
号泣賞
上意討ち〜拝領妻始末〜☆田村正和が泣けます。
ドラマ賞
家族ゲーム☆櫻井翔が怪しい
怪物☆向井理が不気味な科学者
実験刑事トトリ2☆三上博史が上手い
孤独のグルメ3☆毎回、美味しそう。
植物男子ベランダー☆春から連ドラに?
パンとスープとネコ日和☆おしゃれ
大賞は
半沢直樹☆やっぱり面白いもん。