2012年冬に見たドラマ |
とにかく、視聴率のいいので自分も見てるのは「世界の果てまで行ってQ」くらい。この間の宮川大輔がミルク祭りで牛乳キラキラさせるのは、息子の中学でも話題になってウケた!って。もう家では、吐くといわず、キラキラしちゃうです。
とにかく、最近見てる(もうすぐ最終回だが)ドラマはというと。
「ドリーム・ハイ」
BSジャパンで月火。ヨン様プロデュースでちょっと出演。芸能高校の話。若手のスターがいっぱいでてる、映画フラッシュダンスみたいな感じのドラマ。嫉妬や恋がいっぱいです。歌がうまいし、ドラマのパロディもあったりで面白い。
「ステップファザー・ステップ」
TBS。上川隆也主演。原作は読んでないので、すんなりドラマにはいれました。両親が失踪した双子の兄弟の父親代わりになった泥棒。毎回のゲスト俳優さんが楽しみ。面白いです。
「ストロベリー・ナイト」
フジ。このドラマの竹内結子は好きだ。前の2時間ドラマもだけど、毎回の緊張感と菊田(西島さん)とのやりとりがたまりません。
「ハングリー!」
フジ。火曜日は2つも好きなドラマが見れる。向井理かっこいいー。なにより料理がおいしそうだ。料理本買おうかな。稲垣吾郎がまたまた(流れ星のクラゲの時の兄)キャラがいいです。
日比谷公園のフェリーチェが元プティシュの外観として登場です。
「本日は大安なり」
NHK。優香ほか俳優さんが大勢出演。結婚式場を舞台にしたサスペンス。脅迫状や嫌がらせの犯人はだれか、福士君はほんとに花嫁の入れ替わりに気付いてないのか?最終回まで目が離せません。
「相棒9」
テレ朝。もうすぐ最終回。ミッチーが気がかり。
「聖なる怪物たち」
テレ朝。最終回は終わったけど、まだ見てない。岡田将生はまだまだ若くて医者には見えず。
「テラ・ノバ」
BS日テレ。木金放送。
未来の地球は環境破壊で住めなくなり、選ばれた人たちが恐竜時代の地球にタイムスリップしてやり直す。
しかし、人がいるところトラブルや事件ありです。
「ストレンジャー6」
WOWOW。唐沢寿明がアクションと英語で新鮮。韓国代表オ・ジホ。中国代表ボウイ・ラム。耳にかければ瞬時に翻訳してくれる機械のおかげで、それぞれ母国語で会話。大変な地震が起きる可能性があるので、対策のために日本の地震学者などが集まった秘密のプロジェクトにからむサスペンス。学者さんは撃たれてしまったのですが、手術のとき簡単な酸素マスクで心臓近くに当たった銃弾の怪我を処置されてる。麻酔は大丈夫かと、せめて人工呼吸器をつないであげてほしかった。
「最高の愛 恋はドキドキ」
WOWOW。落ち目の元アイドル歌手と今人気絶頂の俳優、さらにイケメン漢方医が登場のラブコメ。久々面白い韓ドラだ。
「シティ・ハンター」
フジ。イ・ミンホかっこよかったです。アクションがよかった。友達の間でも好評でした。