いま見てるドラマ |
「獣医ドリトル」TBS。動物好きなので、これは見ちゃいます。小栗旬はやっぱりカッコいいなぁ!しかも、大好きな成宮寛貴くんが出てるから、何があっても見ちゃいます。
「Q10」日テレ。1話を見て、佐藤健くんは良かったです。ロボットの子は、ん~!学園ドラマを見るには私は年を取り過ぎたなぁ。
「相棒」テレ朝。安定してます。マンネリ化してないのがいいです。時間がたつのがあっという間。
「流れ星」フジ。録画しててまだ見てない。上戸彩はこのところ「10年先も君に恋して(NHK)」がすご~く良かったので、この作品も楽しみです。楽しみなのに見れないのは、一台のテレビをWiiとドラマでシェアしてるせいです。だんなの帰りも最近早くて、おちおちドラマも見てられません。
「神の天秤」ホームドラマチャンネル。韓国ドラマ。恋人を殺され、弟が無実の罪で刑務所に。真犯人が実は友人だったという法律と復讐のドラマ。なにしろ警察の捜査と裁判がいいかげん(に見える)。
「シンデレラのお姉さん」フジ。韓国ドラマ。マッコリの造り酒屋を舞台に、愛と裏切りのドラマです。チョン・ジョンミョンは「キツネちゃんなにしてるの」よりもこっちのほうが好き。諦めなきゃと思いながらも惹かれてしまうっていうのが韓国ドラマらしさいっぱい。それにしても、ムン・グニョンがあんなに足が細いとは。ドロドロの展開でしたが、終盤はすっきりハッピーエンドになるのかな。ソウ演じるヒョソンが可哀想ではあるけれどメソメソ泣いてばかりで重かったな。と思ったら復讐し始めると一転して凄みがあって、面白い女優さんです。しかし、昼間っからマッコリ飲んでて仕事は大丈夫なのか。会社も崖っぷちだが、社長も社員も家族の問題で仕事にならない様子です。その後最終回をみたところでは・・・ハッピーエンドではありましたが。ヒョソンがちょっとなぁ。お姉さんが彼の事好きなの知ってて、それなのに「私が行って慰めなきゃ」はどうなのか。ドラマを通じて死んだ人が幽霊?みたいに登場していたので、チョン・ジョンミンが交通事故にあったらしいシーンで、その後に無事だったらしいが、これは幽霊なんだろうかと30秒ぐらい疑ってしまいました。結局、なんかよく分からない不完全燃焼な感じのドラマだったかな。
「1%の奇跡」フジ。韓国ドラマ。前にさんざん見たけど、放送してるとまた見ちゃう。日曜朝のドラマだったそうで、爽やかな展開だし、面白いし、カン・ドンウォンがやっぱりカッコいいし。映画「義兄弟」も観に行きたいが。上映館が少なすぎるし、遠いし。たぶん無理かな。
「タムナ」BS日テレ。韓国ドラマ。「シンデレラ・・」のソウが純朴なチェジュ島の海女さんを演じてる。ドラマ的にはまあまあ面白いかな。
「善徳女王」BSフジ。韓国ドラマ。残り10話ほど。権力争いがシーソーゲームのようです。今回はミシルかと思ったら、トンマン形勢逆転。長いドラマでも全然飽きません。
「マークスの山」WOWOW。見ごたえあります。
「パスタ」BSジャパン。韓国ドラマ。一回目をみたばかり。なかなか面白うそうです。イ・ソンギュンは「トリプル」っていうドラマでいきなりトイレで用足しシーンがあって、「コーヒープリンス・・」でのおしゃれなイメージがボロボロに壊れた。今回はこのまま嫌味な男をおしゃれに演じて欲しいです。
「鉄の王 キム・スロ」BSフジ。韓国ドラマ。歴史物はどれも面白く安心してみていられます。ドラマでは史実じゃないことも多いのですが、それでも勉強にもなりますし。お隣りの国の歴史って本当に授業でほとんど教わらなかったんだなぁ。